プチアンケート

<左利きプチ・アンケート>第30回あなたの知りたい左利き情報はなんですか?

<左利きプチ・アンケート>第30回あなたの知りたい左利き情報はなんですか?
左利きについてあなたが知りたいと思っている情報はどういう種類のものでしょうか。

利き手とは? 左利きと右利きの違いは? どうして左利きが生まれるのか? 左利きは遺伝? 左利きになるメカニズムは? などなどの脳神経系の科学的な情報でしょうか。

左利きについて右利きの人はどのように見ているのか・考えているのか・感じているのか、また左利きの人自身はどうなのか、といった心理的な面、感じ方・考え方・見方などでしょうか。

右利き優先(偏重)社会の中で、左利きの人が実際にどのように生活しているのか、といった生活実態や生活情報でしょうか。

あるいは、左手・左利き用の道具や機械にはどのようなものがあるのか、またどこで扱っているのか、といった商品情報などでしょうか。

以上の四つの中から最も知りたいと思う情報をひとつ選んでください。

*一言言わせて、という方は投票後に表示されます一番下の「ご意見ボード」をご利用ください。もっと言わせて、という方は掲示板もご利用ください。貴方のご意見ご感想をお聞かせください。

*投票者の利き手別で選択肢を用意しています。ご自身でご自分の利き手を右もしくは左と、どちらか判断した上で投票してください。
(どちらかの手が不自由等で必ずしも利き手を使っていない人は、実際に使っている手の方で投票にご参加ください。)
1 (右利きの投票者)左利きの謎に迫る科学的情報 165
2 ( 〃 )左利きに対する見方・感じ方・考え方(左利き観) 153
3 ( 〃 )左利きの人の生活の実態 173
4 ( 〃 )左手・左利き用品に関する情報 166
5 (左利きの投票者)左利きの謎に迫る科学的情報 154
6 ( 〃 )左利きに対する見方・感じ方・考え方(左利き観) 166
7 ( 〃 )左利きの人の生活の実態 156
8 ( 〃 )左手・左利き用品に関する情報 129
  アンケート主催者:レフティやすおの左組通信 [e-mail]│

≫ここのアンケートは左ききの日常的な癖とか生態調査のアンケートでなく、意識調査的なものが多いのが私の好みにあっている。これからも左ききに対する右ききの人の意見を聞いてみたい。【右田左太郎│06/07/17 23:09:00】
ご意見の内容 お名前  

翌日配送対応商品
Copyright(C) 2002-2004Personal dictionary All right reserved.