プチアンケート

<左利きプチ・アンケート>第57回 左利きの著名人・タレントに興味がありますか?

<左利きプチ・アンケート>第57回 左利きの著名人・タレントに興味がありますか?

左利きには天才が多いとか、画家や芸術家には左利きの人が多いとも言います。

実際にテレビなどで左手で文字を書く、箸を持って食事をする、庖丁やナイフを使う等の、左利きらしい仕草をする芸能人・タレントや科学者・文化人等を見ることがあります。

プロのスポーツマンの場合、左手でボールを投げる、左手に持ったラケットでボールを打つ、左足でボールを蹴るなどのプレー・スタイルで、左利きらしいと判断できることもよくあります。

また著名人やタレント自身がインタヴューなどで「私は左利きです」と発言することを耳にすることもあります。

そのとき、左利きの著名人やタレントさんに興味を持つ人も多いと思います。
   
実際に、左利きの著名人やタレントさんやスポーツマン等を一覧表にまとめた「左利きの有名人」といった類のサイトもいくつか見られるようです。

著名人やタレントさんたちの左利きらしい動作を目にするだけで、アレッと思ったり、親近感を抱いたり、「左利きです」という言葉に接した途端に、その人を見る目が変わったりすることがあります。

単に左利きというだけではそれほどではなくても、共通する趣味を持っていたり、出身地が同じだったりすると、「左利き+α」の魅力で、興味を持つようになるということがあります。

逆に、共通項があったけれど今までは特に意識しなかった人を、左利きだと知った途端に「左利き+α」の魅力で、興味を持つようになったという経験もあるでしょう。

また、タレントさんに興味はあっても、その利き手までは特に意識しないということもあるでしょう。

あるいは、左利きに興味はあったとしても、そもそも著名人やタレントさん自体に興味がないという人もあるでしょう。

あなたは、左利きの著名人やタレントさんに興味がありますか。
以下の中から最もふさわしいものを一つ選んでください。

*投票者の利き手別で選択肢を用意しています。ご自身でご自分の利き手を右もしくは左と、どちらか判断した上で投票してください。

*一言言わせて、という方は投票後に表示されます一番下の「ご意見ボード」をご利用ください。
貴方のご意見ご感想をお聞かせください。
1(右利きの投票者)「左利き」というだけで興味あり 231
2( 〃 )「左利き+α」があれば興味を持つ 250
3( 〃 )著名人・タレントの利き手に興味はない 242
4( 〃 )著名人・タレントに興味がない 232
5(左利きの投票者)「左利き」というだけで興味あり 214
6( 〃 )「左利き+α」があれば興味を持つ 231
7( 〃 )著名人・タレントの利き手に興味はない 255
8( 〃 )著名人・タレントに興味がない 265
  アンケート主催者:レフティやすおの左組通信 [e-mail]│



 ご意見はありません


ご意見の内容 お名前  

翌日配送対応商品
Copyright(C) 2002-2004Personal dictionary All right reserved.